Node.jsで画像を生成するAWS Lambdaの開発環境改善

これは、FOLIO Advent Calendar 2023 の xx 日目の記事として投稿しようと思ったものです。。。。(忙しくて気がついたら 2 月になっていました) 今回は私がメンテナンスを引き継いだグラフを png 出力する AWS lambda の改善例を共有します。 背景 昨年の…

営業日カレンダーモデルの実装

これは、FOLIO Advent Calendar 2022 の11日目の記事です。 営業日カレンダーモデル zenn.dev この記事で提案されている営業日カレンダーモデルの parser を実装してみました。 *趣味で作っただけなので業務利用は行ってません 営業日カレンダーモデルとは …

Scalaの定数の初期化失敗時にnullになる理由

初期化失敗時にnullになるとは?? cake patternを利用したDI時などで定数が束縛される前にその定数を呼び出すとnullになります。1 これはScalaを始めた頃によく陥る罠2 で私も昔これでよく悩みました。 最近友人とこの話題になり、なぜnullになるのか疑問に…

Hello World!

はじめましてきゅあれもねーどです。 日記やメモなどを書いていこうと思います。 twitter.com